gototop

たまプラーザ南口胃腸内科クリニックブログ

Clinic Blog

メインビジュアル

内視鏡チャンネルを活用してください!

2022年04月18日

  • 副院長ブログ

こんにちは。副院長の東です。

千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希選手の2週連続の快投は衝撃的でした。

走者を出さないままの8回降板(102球)、将来を見据えての井口監督の決断でしたね。

中6日、シーズンを通したローテーションを守るためとのこと。

2試合連続の完全試合達成はなりませんでしたが、またやってくれそうな予感が漂います。

 

内視鏡チャンネルを活用してください!

 

たまプラーザ南口胃腸内科クリニック、福岡天神内視鏡クリニックの常勤医師5名が、

YouTubeで定期的に健康に関する動画を配信しています。

 

 

消化器症状に関すること、胃腸に関すること、健康に関すること、生活習慣病に関することなど、

各医師がそれぞれの観点でわかりやすく解説しています。

当然無料配信ですし、診察室で話している内容の再確認、更なる理解につながります。

動画配信の良いところは、いつでも何度でも繰り返し見ることが出来る点です。

原則的に週2回定期配信しています。どの先生が出てくるかは、お楽しみにしてください。

 

https://www.youtube.com/channel/UCV2G7uXFvBq6XYrM5TDgfNA/featured

 

YouTube動画を見てくださって、遠方から当院を初診される患者さんが多くなっています。

医療法人ハートアンドオンリーでは、少しでも皆様の健康維持に寄与できればと考えています。

この記事を書いた人

東 瑞智

医師

北里大学医学部を卒業。北里大学病院消化器内科で、消化器がんの内視鏡診断・治療、抗がん剤治療だけでなく、難治性逆流性食道炎、機能性ディスペプシア、過敏性腸症候群などの消化器良性疾患の治療に従事。2020年より、たまプラーザ南口胃腸内科クリニック勤務。

アーカイブ

お電話からの予約はこちら

受付 9:00〜19:00(土日-16:00まで)

045-914-7666

WEBからのご予約

WEBからのご予約なら、時間を気にせず
24時間・365日、お気軽にご予約いただけます。